今の私にはとても贅沢でした

こんばんはです。

乙女ゲーは苦手だしな〜とか言いながらシャイニングライブにズブズブ沼ってる訳ですが、それでもアニメは別に良いかな〜とか言っていた私ですが、本日うたプリのマジLOVE1000%をサクッと見終わりました。

結論から言うとめちゃめちゃ面白かったです!!!!

ジャニーズにハマるように、突然うたプリのマジラブキングダムのPVに心を掴まれ、推しのグループが増えただけのつもりでライブに楽しく通ってて、ライブに行くのが楽しいだけだし、これ以上の情報は別に良いし〜とか言ってたんですが、見てしまった。

サクッと見終わりました。絵が綺麗だったな〜!!最初は来栖翔さんが好きなだけだったんですが、スターリッシュツアーズに通いまくっているうちに他のみんなの事も好きになり、シャイニングライブにとどめを刺されて(スターリッシュツアーズが終わるのが寂しくて、まだうたプリに触れていたくて始めましたが良い曲が沢山あって、プレイするたびに好きになるし、イベント限定で現れては消える曲が忘れられず、結局iTunes Storeで検索して購入しまくる日々で、レビューの皆さんから何の時の歌とかも教えて貰えるし、iTunes Storeで買えるの神ですよね…)昔にキングダムに通ってた時に、アマプラで1話だけ視聴出来たので見た時はそんなに気持ちが動かず終わったのですが、今回なんなら購入するくらいの気持ちで探したら普通に全部観れてとても嬉しかったです。ありがとうアマプラ。そしてめちゃめちゃ面白かったよアマプラ。

現在ST☆RISH全員の事が大大大好きになってたのもあるんですけど、みんなの登場シーンからもう有難すぎて息を呑みましたね

特に来栖翔さんが登場したシーンはヒィッて声が出ました。

春ちゃんが落としたカードを拾った腕がアクセサリーがいっぱい付いててシャラランってなった時は「こここここれは翔くん来ちゃう!!?」とは思ったけど、まさかアップで来るとは思わないじゃない…

かっっっこ良かったぁぁぁ!!

嬉しいー!絵が綺麗なのめちゃめちゃ嬉しいー!

OPで6人に囲まれたり見守られたりするシーンが続く中、豪華だなー!贅沢だなー!キャビアやらフォアグラやらてんこ盛り載せみたいだなー!とか感心してた。1人だけでも豪勢なのに6人みんな居るよ…まじ贅沢ですわ…とか思ってた。

あとOP曲も良いですね。今早速iTunes Storeでポチって来ました。私が会社で後輩に言われる言葉は「ちょろい」です。

今2000%再生して、1話だけ見て、残りは明日のお楽しみにしようと手を止めました。

所で2000%ちょっと絵が崩れてない…??本編始まったらそうでもなかったけど、カルナイも出て来てテンション爆上がりしてるけど、ちょっと最初不安になったですよ。

そして春ちゃん可愛いな!!ここに来て初めてヒロインの解像度が高まりました。

今までpixiv巡回してみても春ちゃんの事良く分からなかったから飛ばしがちだったけど、今なら楽しく読めるよ!

1000%は展開唐突な所もあるけど、それもまた面白かったです。

突然猫や小鳥に案内され、良いタイミングで大事な人に会えたり(分岐イベントかな…とか)ヒロインすぐ夜出歩いちゃう!(イベント発生かな…スチルゲットかな…とか)すぐにみんな集結しちゃう。突然話に割って入り、振り返ったらみんな居る!とか。

笑う。めっちゃ笑う。でも話が早くて良かったね!とか。本当にすぐみんな居る。

作曲のパートナーを春ちゃんに選んだの報告で聖川真斗さんが下駄箱に書面をしたためてたのは声を出して笑いました。

2000%で蘭丸さんに部屋の配分を決められて「俺の畳が!!!」と捨てられた畳を嘆いてたのも笑いました。1000%の時のあの2人の部屋の内装面白すぎたよね…

シャイニングライブにズブズブなので、最初のハヤトの曲聞いても「ああ!今イベントで叩きまくってるやつ!!」とか、何聞いても「あああ!これは!!」とかなってそれはそれも楽しいです。

 

明日は2000%の続きを見ます。

カルナイとセシルがとても楽しみです。