シャニライやらうたプリやら

思いつくままにふらふら書いてるので、過去記事読み返してもちょっと纏まり無いな〜と恥ずかしくなるんですが、とりあえず書きます。

推敲してたら永遠に書かなくなりそうだし、推敲する元気があるんだったらとっくにその都度Twitterで呟いてる訳ですよ。

 

シャニライのタウンイベント好きです!

初めて参加したイベはコレクションイベで、これも楽しかったけど、次のセトリイベが苦手で和カフェ嶺二の3凸(合ってる?)欲しかったけど撮り損ねて残念でした。

(;;)

イベはデフォでプリズム割って3,000位以内を維持したい。

始めたばっかりでデッキ弱いから3凸カード欲しいんですよ〜。あと嶺二が好きです〜。3凸欲しかった〜!

初めて参加したコレクションイベは、デッキ弱いながらにプリズム割って走り倒したので那月のカードが貰えたんですがこれが「greatbud 12個、perfect」にするスーパーカードで、へっぽこな私はもう、頼りに頼りまくって本当に良く分からないながらも走り上げて良かった〜!って思ってます!

(**)

おかげでどんなデッキ組んでも、必ず四ノ宮牧場のなっちゃんは入ってます。

さておき。

それで次に来たのがタウンイベントで、その時の腕前は「ノーマルならパフェコン。ハードは少し生き残れる」レベルだったんですが、ミッションスターを取りに行くのが楽しくて夢中になって、終盤1,000位以内まで行ったんですが、やはり最後の追い上げに勝てず2,000位以内に落ち着いたんですよ。

でも楽しかったなー!次のタウンイベントはいつかなー?♪♪とか思ってたら今回やっと来た♪♪

しかも翔君が居る!!しかも最上位は真斗!真斗はこないだお誕生日を迎え、シャニライでイベントがあって(お誕生日イベ初体験で楽しかったー!)真斗の曲を沢山プレイして、真斗の歌良いなー!とか思ってた所なんですよ。あの時は曲色々購入しました

よーし!頑張るぞー!とか張り切ってましたね。序盤。

ちなみに今の腕前は「ハードならほぼパフェコン。プロは時々生き残る。どうかしたらパフェコン取れる。トキヤイベの七色のコンパスのプロはパフェコン行ける。しかしオリオンのプロはそもそも生き残れない」レベルです。

あとiPhoneiPad、みんなどっち使ってる

iPadなんですが、大きい画面楽しいんですが、スライド?シャラララなぞって動かすやつ。あれ本当に苦手であれが来るとすぐにコンボが切れてしまうんです。折り返しあるやつとかほんとむり。

しかしiPhoneプレイしてみたら、小さすぎて指が詰まってもっとコンボ落としてしまう。

検索したら、iPhoneをゲーム持ちして親指でプレイする猛者も居て、人それぞれなんだなとか思ったけど。

でも親指はむりだわ

結果両手の人差し指と中指の4本でプレイしてます。すごく楽しい。スライド難しい。

そして張り切ったけど、今回ボーダー予想高くてちょっと心が折れてます。とりま泣きながら3,000位以内を目指してみる。

あとロストアリス初めて聞きました。そして買った。良い曲。何あれ?なんの何なの?

それとバレンタインガチャの翔くん欲しさにガチャぶん回してプリズム不足です。

あんなに出ないなんて思ってな無いわけでは無いけど、いやー帰って来て諭吉ー!ってなったよねー!

(**)ノ編み込み可愛いぃぃ格好いいぃぃぃ

でもタウンイベントとっても楽しいです。

どのステージが効率が良いのか調べないままに走ってますが。

3,000位以内取れたら良いなぁーーー!!!

ロストアリスのあるステージと、ホーリーナイトのある15ステージが良いですね!

 

そしてまじラブ2000%6話くらいまで見てます。

映画やシャニライから入ってるので、セシルがST☆RISHに加わるのは分かってるから、どんな感じで参加するのかワクワクしながら見てます。

カミュとの小競り合いが楽しくて可愛いですねーー!!

セシルがあんな表情豊かだとは思わなかったです。可愛くてニマニマしてしまう。

 

それとカルナイが出て来ると、私のシャニライやらキングダムやらを見ていて「既にテレビや雑誌でバンバン露出があり、ライブもじゃんじゃんやってるスーパーグループQUARTET NIGHT」のファンの部分が盛り上がって「キャー!カルナイよー!カルナイよぉぉー!!」と心の中でペンラを振ってしまいますね。

ST☆RISHにも中々トキメキが慣れずに心の中でペンラを振っています。

スーパーグループST☆RISHが全員勢揃いで喋ったり歌ったりしてるの最高だと思ってみてます。

「キャー!ST☆RISHよぉぉー!みんな居るわぁぁーー!そして翔君格好良いぃぃぃーー!」って思いながら見てる。

あと、真斗の畳が戻って来てて良かったねって思いました。

いや、2段ベッドの下にあの大きな和風のライト設置するのどうなのとも思ったけど。

真斗、歌も上手くて格好良くて綺麗なのにトンチキなの良いですね

 

まだ博多では、まじラブST☆RISHツアーズやってるところあるんですよね。

観に行きたいなぁ〜

でもシャニライも走りたい。

新規なので知らない曲が多くて、好きな曲がどんどん増えてて日々楽しいんです。

o(^-^o) (o^-^)o

 

うたプリ3月に博多マルイで何が展示があるらしくて、そもそも今月ファミマでクジがあるらしく、グッズもバンバン新しいのが出てて、毎日目まぐるしくて、付いて行ってるプリンセス達は本当に凄いなぁ〜って思ってます。

謎解きもあったよね?まだやってる?

SSSは諦めました。

アニメイトWEBのクジは少しやってみた。楽しかったです♪

ココスはクリアファイルもクリスマスカードも頑張って全部手に入れた。

全然着いて行けてないけど、ファミマも少し買ってみたいな〜

 

取り留めないですが、またまじラブ2000%の続き見たら感想言います。

\\\\('ω')////

 

最後にファミマクジの告知を見た私の動揺した感想画像も置いときますね